2016年4月4日月曜日

ハーブの会社リングライトができるまで ③


とくに頑張らない中学生生活がスタートしました。
学校の先生も含めて、周りからの評価とか全く気にならなくなり
一所懸命だった小学校時代よりかなり楽になりました。

そんな私の将来の夢はずっと保母さんでした。
幼稚園の先生ではなく、保母さん。
小さい子が大好きでした。

学生時代、色んなアルバイトをしましたが
小さい子と接する事ができる
公文の先生、学童保育の先生の仕事を通して
人に教えること。何かを伝えること。
が好きだと気づきました。

あともう一つ、ミスタードーナツで5年間
アルバイトした事で接客が好きな事にも気づきました。

高校は女子校で、成績順で進学特進クラスに
入りました。
周りの友達は勉強熱心で受験勉強頑張る中
私はアルバイト三昧の毎日でした。笑

門限は厳しかったけど、勉強しなさいと
親に注意されたことがなく
アルバイトも進路の選択も基本的に何でも自由でした。

いつの間にか保母さんの夢はなくなり
漠然と自分で何かしたいと思うようになりました。
進学クラスにいたにも関わらず
短大は受験せずエスカレーター式で付属の女子大へ。
なんとなく英米語の秘書科を選択しました。

授業は最小限しか出席せず
アルバイトや海外旅行、国内旅行三昧の
大学生活がスタートしました。
お父さん、お母さん、ごめんなさい。笑


続きは後日アップします(^_^)




【ハーブのお茶会のお知らせ】

テーマ ハーブを通して女性の自立について

株式会社リングライト 代表取締役 高原佳代が、家庭と仕事を両立させ
会社設立に至った経緯などを楽しくお話します。
季節のハーブティーをご用意しています。
お一人でも、お友達とご一緒でも、どうぞ、お気軽にお越し下さい。

 会場:ドーンセンター 4F 中会議室3 
    大阪府大阪市中央区大手前1-3-49 (最寄り駅/天満橋)
 日時:6/10(金) 10:00~ 
    6/11(土) 10:00~
 (要予約/お好きな日にちをご連絡ください)
 会費:1,000円
 お申込はこちらから:http://ringlight.jp/?page_id=112