2014年7月9日水曜日

フランス ハーブ旅行3(総集編)


6/30〜7/7に行われた第一回リングライト海外ツアー(フランス ハーブ旅行)
代表からフランスの香りたっぷりの写真が届いたので、フランス旅行に参加した気分を一緒に味わいましょう^^


まずは、パリでベルサイユ宮殿。壮観ですね。



中は絢爛豪華!!マリーアントワネットが生きた18世紀のフランスが偲ばれますね。



次はゴシック建築を代表するノートルダム寺院へ。ベルサイユ宮殿とは、またひと味違って石で作られたどっしりとした建築ですが、細部にまで細かい彫刻が施されていて、とても綺麗ですね。



次は、TGVに乗ってプロバンスへ。
プロバンスの街角。映画のワンシーンの様に素敵ですね^^



そしてオープンカフェ。ゆったりした感じがいいですね〜



前のブログでもUPさせて頂きましたが、一面のラベンダー。プロバンスのラベンダー街道です。画像を見ているだけでも、ラベンダーの香りが伝わってきそうな感じです。見渡す限りのラベンダー畑は、何度見ても癒されますね^^




こちらは、ヴェルドン渓谷にあるサンクロワ湖。美しいエメラルドブルーの景色は圧巻ですね!!



そして、お食事の様子もチラリ^^
なにを食べたのかはわかりませんが、オシャレで、美味しそうですね〜
本場のフランス料理の感想、今度、聞いてみます(笑)



こちら、モンサンミッシェル。石畳の階段が続く参道は、かなり手強かったとのこと。
カモメと一緒にパチリ、代表、渾身の1枚だそうです^^



最後は、モンサンミッシェル名物ラメルプラールの『ふわふわオムレツ』♪
一度、真似して作ろうとチャレンジしたことがあるんですが、フライパンから外したとたんに、ぷしゅ〜って空気が抜けて普通の卵焼きになりました(笑)
モンサンミッシェルの『ふわふわオムレツ』、どんな食感がするんでしょうね〜^^
今度は、ぜひ、私も連れて行ってもらいたと思います♪